RSS

I Pad・ IPhoneでMendeley!

26 9月

【Mendeleyアプリがバージョンアップしました】

iOS用のmendeley アプリに新機能が搭載され、

本文pdfファイルにメモ書きやアノテイションを付けることができるようになりました。

今までのバージョンは、論文を読むということに関しては、整理したものを眺める、閲覧する程度の機能しかなかったのですが、メモやマーカーが使えるようになったので、ガッツリ読む用として、iOS&Mendeleyの組み合わせが使えるようになったといえます。

図書館のPCで文献検索をして、本文を印刷するのも構いませんが、本文pdfファイルを 1)nu mailのアカウントにアクセスをして、ドライブに保存をしたり、2)持ち込んだUSBに保管してから、自分のPC上で文献をMendeleyに投入し、それを i Padで読むというライフスタイルもよいのではないかと思います。

以上、速報でした。

詳しくは MendeleyBlog で。

 
コメントする

投稿者: : 2013年9月26日 投稿先 文献管理

 

タグ: , ,

コメントを残す

 
