RSS

購入リクエストがどこからでもできるようになりました

27 1月

今まではカウンターに希望図書申込書を提出していただいてましたが、

希望図書のリクエストがオンラインからできるようになりました。


歯学部図書館ウェブサイトから歯学部図書館OPACへアクセス

右上のbtn_loginをクリック

ログイン画面になるのでID/PWを入力してログインします。

利用者ID ・・・学生証のバーコードの下にある16桁

パスワード・・・学生の方は生年月日8ケタ。例えば1995年6月17日生まれ→19950617

教職員の方は初期設定パスワードをカウンターでお渡しします。

1予約


My  Opacにログイン後、

利用者サービスの希望図書リクエストを選択してください。

希望図書1


申込内容を入力してください。

タイトル、出版社、希望理由は必須です。

連絡先を選択してください。E-mailの場合は確認用にも入力をしてください。

申込ボタンを押します。

希望図書2


申込内容確認画面になります。

申込内容確認ボタンを押してください。

希望図書3


希望図書リクエストの受付が完了しました。

希望図書4


希望図書リクエスト状況照会の確認ができます。

希望図書5

連絡先をメールにした方には、後日、購入の可否を告げるメールが届きます。

※購入の可否は月1度開かれる図書委員会で決定されます。

 
コメントする

投稿者: : 2015年1月27日 投稿先 図書館からのお知らせ

 

タグ:

コメントを残す

 
