RSS
画像

【プチ展示】ハロウィン

06 10月

R0012217

近年、日本でもハロウィンは季節のイベント行事として定着し、

大きな盛り上がりを見せています。

10月になるとハロウィン一色になり、仮装道具やお菓子など

たくさん見かけると思います。

そんなハロウィンの起源を今回の展示で紹介しています。

まず、定番のお化けたちといえば、ドラキュラ、魔女、オオカミ男、カボチャ!

R0012222R0012231

そして、ハロウィンの起源。

ハロウィンというと、アメリカのイメージが強いですが、実は…(ぜひ記事を読んでみてください)

R0012221

日本でこんなにも受け入れられた4つの理由も紹介しています。

R0012224

悪魔や魔女を題材にした絵画や、大昔に恐れられていた歯の悪魔や妖怪、

ちょっと怖い仮装の歴史も写真で展示しています。

R0012225R0012223

この機会に、是非お立ち寄りください。

(中野)

広告
 
コメントする

投稿者: : 2015年10月6日 投稿先 展示

 

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。