RSS

【プチ展示】 どうして歯医者に行かないの…? ~治療を途中でやめてしまう人たちがいます~

31 5月

R0012283

 

6月4日は『むし歯の日』です。

 

 

むし歯イラスト illust3164

 

今年の4月から、厚生労働省により「かかりつけ歯科医」が制度化されました。

歯周病や虫歯の重症化の予防を進めるためですが、

それには継続的な治療や定期的な受診が大事になります。

 

歯みがきイラスト illust3167

 

でも、歯科医院では、治療を中断してしまう患者さんが少なくありません。

どうしてでしょうか?

これを機会に、その様々な理由を知っていただければと思います。

 

R0012284

R0012285

 

(吉永)

広告
 
コメントする

投稿者: : 2016年5月31日 投稿先 図書館からのお知らせ, 展示

 

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。